開運

ピカピカにしておくとラッキーな場所

早いもので、今年ものこり1か月をきりましたね。

年末に向けて大掃除を始めた人もいるのではないでしょうか。

いつでも家じゅうピカピカにきれいにして暮らすのが理想ですが、現実はそうもいかず…(*_*;

そこで家の中でもここだけはピカピカにしておくといいよ!という場所をお伝えします。

ズバリ、玄関です!

神様は玄関からやってくるので、脱ぎっぱなしの靴がそのままだったり、傘や郵便物や段ボールなどでごちゃごちゃしているとせっかくやってきた神様が家に入れずどこかへ行ってしまいます。

1年の始まりである1月1日は大年神様をお迎えするので特に念入りに掃除しておきたいところです。

大年神様とは、家を守護する祖先の霊なのできれいな玄関でご先祖さまを気持ちよくお迎えしたいですね^^

また、一軒家には門柱灯がついている家が多いのではないでしょうか。

夜、暗くなっても門柱灯をつけていない家を見かけますが、光には悪いものを寄せ付けない力があるといいます。

門柱灯がある家の人は夕方になったらぜひ明かりをつけましょう。防犯にもなりますしね!

最近は暗くなるのが早いので私の家も17時前には門柱灯をつけるようにしています。

年末までに玄関だけといわず、家のあちこちをピカピカにできるようがんばります(^o^)丿

-開運

Copyright© 手とこよみ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.